栃木大好き♡とちぎーじょ

山歩き、キャンプ、酒、ドライブ、ツーリング、観光地巡り。栃木メインで活動中!

マルボシ中華そばで冷やしラーメン!山ご飯

マルボシ中華そば1束で、冷やしラーメン。

ゆでた麺を保冷パックで持っていくときは、

胡麻油を少し混ぜて持っていくと、くっつき防止になりますので、山ご飯にもオススメです♪

雰囲気を味わいたくてメスティンで頂きました。

 

f:id:michiyoko:20200506195635j:plain

美味しそうに見えない?💦

f:id:michiyoko:20200506195714j:plain

黒ゴマでも思ったより美味しい。



 

材料は適当です(^_^;)

白ゴマを切らしていたので急遽、黒ごまに変更。

 

黒すりごま:大1強

黒砂糖:大1/2弱

黒酢:大1/2強

黒ずくしにしてみたけど、中々イケる。

白の方が好きだけど、笑

ごま油:大1

醤油:大1/2

コッチュジャン:大1

キムチの素:小1

 

東海漬物のこくうま使用。

キムチお好みで。

 

野菜はお好みで。

キュウリ必須。

 

温泉たまごの代わりに、

ゆでたラーメンのお湯に投入して半熟に(^_^;)

 

肉類は鶏系。
もしくはホタテエビとかも良いかも。

 

今日はサラダチクワを1本使用。

 

麺はソーメン、ウドンとかでも美味しい。