栃木大好き♡とちぎーじょ

山歩き、キャンプ、酒、ドライブ、ツーリング、観光地巡り。栃木メインで活動中!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こしあん豆腐だんご

白玉粉100g 絹ごし豆腐150g こねてお好みの大きさに! 沸騰したお湯にいれて浮いてきたら冷水にとって出来上がり。 もっちり柔らかく、豆腐の香りがたまらない! こし餡と合います♪

天下一品は豚骨じゃない!

近所の天下一品に初めて行ってきました! 気になっていたものの、チャンスがなく、やっとこ行く機会が訪れました! コッテリをセレクト。 思ったよりドロドロ 豚骨だと思っていたら、鶏ガラとは驚き。 すっかり騙されました。 仕事で博多に行くと豚骨食べてると言…

壬生城大名最中

皮はパリパリで香ばしい。 あんこはつぶ餡でやさしい甘味です。

みかも山でジャンプ2020/1/13

トレーニングしながら、 パラグライダー場所でジャンプしに行ってきました! 山に行くとジャンプをするのが好きな二人です、笑 パラグライダーを楽しんでるところも見学。 お写真の許可もいただきました。 風よみしてるのでしょうか。 飛んでいきました! 気持ち…

コーヒーのお供にロッテのバッカス

ドンキで90円クーポンが出ていたので購入! 子供の頃に母親が好きで食べていたので、懐かしいです。 意外とコーヒーに合うのでお試しあれ。

あんこ入り豆腐プリン

甘さ控えめでさっぱりスイーツ! 豆腐プリンです。 このままだと物足りないので、 日曜にあんこを炊いた残り物と、 栗の甘露煮が余っていたのでトッピング。 あんこと豆腐が合いますのでおすすめです! ちなみに下にあんこを入れて豆腐プリンを流して冷やし固め…

ドン・キホーテ 緑のたぬき1ケース税抜き735円(2020/1/7)

ドンキでクーポンが出ていたので購入してきました! 税抜き735円。 1個あたり税抜き61円くらいかな。 頼まれて黒もゲット! 16時過ぎでクーポン残は、赤は1、緑は4、黒は10でした。 大きな袋があるので安心です。 この大きさでも持って帰ることができました。…

ロウバイ見頃!清水寺(大平)2020/1/5

清水寺(せいすいじ)のロウバイです。 10時すぎにいきました! 朝早い方が全体に陽が差してきれいかも。 青空とロウバイ。 蕾も沢山。 休憩スペースも有り、ここから晃石山へ行けます。

ドン・キホーテ 日替わりセール 小山1/1~1/30(2020年)

majica会員限定の日替わりセール!

オピネルナイフ ステンレスをコンパウンドで磨いてみた!

No8です。 傷が気になる。 研がずにコンパウンドしてみる。 ちょっと磨いたらずいぶん綺麗に! ちなみに、魚を切ると生臭さが残るのでオピネルで魚を切るのは、やめようかとおもいます(^^;

令和2年元旦 初詣 鷲子山上神社

年女におすすめの神社ということで遠出して行ってきました! 14時30分頃つきましたが、駐車場満車で2時間待ち。 そのお陰でライトアップ前とライトアップのフクロウを拝むことができました♪ 3回たたいて願いました! 寒椿も綺麗に咲いてました! お詣り…