栃木大好き♡とちぎーじょ

山歩き、キャンプ、酒、ドライブ、ツーリング、観光地巡り。栃木メインで活動中!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定!森永の和栗ケーキ 製造所が栃木県小山市!?

ドンキホーテでクーポン138円(税抜) 期間限定だし、栗好きだし! クーポン発行して購入してみました。 まずは後ろのパッケージ!↓ 見てみると、何と!製造所が、栃木県小山市。 わたし栃木っこなのに森永あるの知らなかった、笑 開封!↓ パッケージは栗のカラー…

まるやま からから煎餅

山形へ行った友達から、からから煎餅をいただきました! 特製おもちゃ入り? 食べる前からワクワクしてしまう。 食べてみると中はこんな感じ↓ 出てきました(*≧∀≦*) 丁寧に開けてみると、これ↓ 桜の和柄 気になる中身が、これ↓ メモ帳になってる! ちっちゃいメモ…

たべっ子どうぶつ17グラム

おやつシリーズで好きな、たべっ子どうぶつ。 いつもは食べちゃうけど、今日は中身を見てみた! 全部で13枚と欠片。 同じものが入ってるので、適当なのか?気になる。

竜頭の滝~千手ヶ浜ハイキング(2019/11/16)

お友達とハイキングへ。 千手ヶ浜から男体山☕ 11月16日の、いろは坂はピークも過ぎたので、渋滞もなくスイスイ 9時30分頃でしたが、竜頭の滝の駐車場も空いてました。 竜頭の滝は紅葉も終わり冬の気配。 竜頭の滝から千手ヶ浜へピストンで10キロ弱くらい。…

モンベルフライパンでミックスベリークラフティ

材料 薄力粉:大さじ2 きび砂糖:大さじ3 ヨーグルト:大さじ3 生クリーム:100ml たまご:M2個 ミックスベリー:150グラム イチゴお好みで。 ※生クリームは36であっさりと。 生クリームないときは牛乳100mlでも良いかも。 冷凍ベリーを入れて蓋をして…

宇都宮『花菱』全粒粉の麺!

宇都宮に美味しい、つけ麺のお店があるということで、花菱へ行ってきました。 ラーメンにこだわりないので、どこのお店でも美味しくいただきますが、 全粒粉の平たい麺がコシがあり、和風な魚系のダシにピッタンコカンカン! 癖になるお味ですね。濃厚を選びました…

日光ライトアップ✨ウエディング

11月8日から日光ライトアップがありました。 晴れ予報でしたので、人も多く、いつもと違う日光を満喫。 なぜ、地元民が寒い中、来たかと言うと! 令和元年のライトアップ挙式です。おめでたいですね♪ ライトアップに照らされステキ✨ 3日間開催されます。 6時か…

おしらじの滝&矢板のチーズファクトリー

栃木と言えば日光東照宮!が有名ですが、 ここ!おしらじの滝も行ってみてほしい場所です。 今年二回目ですが、 11月3日におしらじの滝へ行ってきました♪ 八方道路の紅葉も見頃を迎えてます。 カーブも続き細くなってるところもありますが私のようなペーパー…