栃木大好き♡とちぎーじょ

山歩き、キャンプ、酒、ドライブ、ツーリング、観光地巡り。栃木メインで活動中!

三床山 熊?猪?に遭遇 2019/12/14

床山へ、沢コースで3、2、1でまわりました。

まず鹿嶋神社でお参り。

f:id:michiyoko:20191214200406j:plain

 

沢コースです。

リボンやマーキングがあったので迷いなく行けました!

台風の影響で荒れてましたが、

尾根に出る手前が膝まで落葉で滑りまくって、苦労しました(^^;

 

床山到着です!

f:id:michiyoko:20191214200306j:plain

 

お昼は鍋焼うどん

f:id:michiyoko:20191214201801j:plain

 

左はプリムス153だったかな?右はsotoのフュージョンです。

プリムスを先に火を付けましたがフュージョンのほうが火力が安定して早い。

微風でしたがプリムス使うなら風防必要ですね!

f:id:michiyoko:20191214201927j:plain

 

膝に100均のテーブル挟んで、頂きました!

これ使えますよ♪

f:id:michiyoko:20191214202221j:plain

 

床山からも日光ファミリーがよく見えました!

f:id:michiyoko:20191214202408j:plain

 

あの木のベンチでランチしましたが強風じゃないときは、おすすめ!

f:id:michiyoko:20191214202532j:plain

 

下山、荒れてるところもありましたが通れます!

f:id:michiyoko:20191214202720j:plain

 

駐車場でゴソゴソ!横の藪です。

黒い物体が逃げていったと思ったら、仲間がいるのか?藪に戻ってきてガサガサしてました!

電柱に熊注意報が出てました!

f:id:michiyoko:20191220112052j:plain

 

サスペンスな熊!

気を付けましょうね💦

f:id:michiyoko:20191220112402j:plain

 

 

今日のコース!

Yamapからです。

f:id:michiyoko:20191214203059p:plain