栃木大好き♡とちぎーじょ

山歩き、キャンプ、酒、ドライブ、ツーリング、観光地巡り。栃木メインで活動中!

冬の山メシ!日の出肉鍋 モンベル ディープ13(2019/12/7)

冬の山メシです🎵

肉タワー鍋を目指したけど、

丸くなっちゃって、日の出みたい!

f:id:michiyoko:20191210141501j:plain

 

作り方は簡単です。

白菜白い部分、ニンジンスライスでミルフィーユに敷き詰めて、葉の部分は上に円上に、中央にはモヤシ1袋入れてこんな感じに↓

 

f:id:michiyoko:20191210113301j:plain

 

 

豚バラ肉を巻いて出来上がり!(豚バラ肉300グラム)

出来上がったらサランラップで巻いて、蓋を被せればオッケーです。

 

 

 

 

f:id:michiyoko:20191209094641j:plain

 

ちなみにモンベルアルパインクッカーディープ13です。

この状態で持ってこれるのでオススメ!

f:id:michiyoko:20191209094814j:plain

 

白だし100お湯400以上はいれたかな?汗かいたので濃い味に。

上からゆっくり注ぎました。

出来上がり感想は肉がくっつきすぎてバラすのが大変でした(^^;

次回は肉を全部巻かずに半分は持っていくことに!

f:id:michiyoko:20191209094910j:plain

 

ちなみに〆は水を足してうどん1つ。

餅やいていれても美味しいと思います!

f:id:michiyoko:20191209094939j:plain